2010年01月19日

衣裳合わせ〜ん♪

Image385.jpg今日は稽古後に衣裳合わせ。まさか再演するなんて思って無かったから衣裳がいくつか廃棄されてしまっていて、新しく作り直して下さったそう。ホントに衣裳さんありがとうございます。
私の衣裳も新しくなってました。でも、2年前より痩せたし髪も伸びたから同じデザインの衣裳でも雰囲気が違う!
わぁ〜い。去年の夏の『ええじゃないか』のハードスケジュールよ、ありがとう(笑)
やっぱし衣裳着るとテンションが上がるね!稽古が楽しみだわ。
ちなみに写真は前回の衣裳合わせで撮った奴ね。
posted by 四畳半女優 at 18:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

センザイ

Image381.jpg洗剤じゃなくて宣材、いわゆるプロフィール写真の事ね。この前久々に撮り直して来ました。
中々イイ感じ。
4割増しくらいでいい女に写ってません?
あぁ…また詐欺写真だって言われちゃうかなぁ?
さて、今日は夕方からの稽古。今、誓さんが舞台の本番中だからそれに合わせてランダムな稽古時間になってます。稽古時間も大体6時間と中々の長さ。全然動きとか少ないんだけど、集中してる時間が長いから結構キテルね。
何か元気の出るもの食べたいなぁ〜。
posted by 四畳半女優 at 14:36| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

アセンション2012

Image082.jpg昨日は稽古の後、上原先輩と則松君と井野戸ちゃんが出演してる舞台、演劇ユニット トレランスの『アセンション2012』を観に行ってきました。霊的世界とか不思議現象とか嫌いじゃないから、作品は面白かったよ。うちの人達も頑張ってました。芙美ちゃん可愛かったし。
そしてこの団体の主宰は上杉祥三さん。あの『夢の遊民社』だった大好きな役者さんなのです。ご出演はなさってなかったですが、終演後のロビーで間近に見て『半神の先生だぁ〜♪』とひとり興奮(笑)

全体の出来は…う〜ん。出演してる半分位の人がワークショップから上がってきたらしいんだけど、何かまだ踏ん切れなくて恥ずかしがってるのが見えちゃって残念。そういうのってお客さんの方が恥ずかしくなっちゃうんだなぁ…と、勉強になったよ。元々難しい言葉が多い芝居だからお客さんは集中しなきゃいけないんだけど、そのシーンだけは恥ずかしがってんのが気になっちゃって台詞一個も入って来なかったもん。

あと2ステ頑張ってねん。
さて、今日は中学の東京進出組で新年会だ♪久々で楽しみ。
posted by 四畳半女優 at 13:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

お〜流石!

Image101.jpg『チェーホフ短編集』の稽古が本格的にスタートしましたよ!佐藤誓さんが別の芝居の本番の為に不在でしたが、頭の登場から『ドラマ』『熊』『白鳥の歌』と3本やりました。流石皆さん!台本バッチリ外してやってます。あたしも外しましたけど、今日はセリフ少ないんでバッチリっす。あ、演技は別として…。
明日は、誓さんもいらっしゃるので『外国もの』『プロポーズ』をやります。
(-_-ι)アセアセ…台詞にかなりの不安がありますが、頑張ってみましゅ。
posted by 四畳半女優 at 19:36| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

いざ!

Image366.jpg今日から稽古初め。『チェーホフ短編集』再演の稽古が始まりますよん。2年振りのチェーホフ…どんな風に変われるか楽しみ。
そして電車の中は、咳やらくしゃみやら大騒ぎですわ。車両の端っこにいるオッサンなんか、くしゃみ止まんなくて、『ばっくしょん!』って車両中に響かしてる(笑)くしゃみとくしゃみの間は、何か歯に挟まった何かが気になるのか『クチャクチャ、ぴちゃぴちゃ』やり続けてて『イラッ』と…。だって、ず〜〜っとやってるんだよ!?全く…最近のオッサンと来たら…
いやいや、それよりチェーホフですよ!
最近ハチマルの皆も外部で頑張ってるし、アタシも負けてられません!ふんふんっ!
posted by 四畳半女優 at 14:06| 東京 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

Uターンラッシュ

Image365.jpg楽しかった実家でのダラダラ生活も終わり、戦場東京に帰ってます。どのルートで帰ってもどうせ混んでるので、安くのんびり帰ろうと東海道線に乗車。
ゲゲ…乗車率高くないッスか?
皆…安く帰ろうと…くそぉ〜。ま、久々のラッシュに揉まれてみます(笑)
この写真は三島駅のホームからみた夕日。キレイ〜♪
posted by 四畳半女優 at 17:23| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけまして

2010010113430000.jpgあけましておめでとうございます♪
めちゃくちゃイイ天気ですねぇ〜。今日はお着物に着替えて初詣行ってきまぁす。
今年も元気に頑張りますよ〜。
ファイトファイト!

ちなみにコイツは実家にいるウサギ、サミーちゃんです。
posted by 四畳半女優 at 14:27| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

書き終わった…

DSC04712.JPG
やっと…書き終わったYO。年賀状ww遅いって?いやいや、ここ数年は結局書けなかったり枚数をかなり減らしたりしてたんだけど、今年は結構頑張ったよ〜。
いやぁ〜それにしても疲れたよ、今日は。作業が終わらない終わらない(汗)結局23時過ぎまで働きましたよ。ま、なかなか見れない正月商戦の裏側が見れて楽しかったけどさ。
さ、今日はマリオもレイトンもしないで寝よ〜。
posted by 四畳半女優 at 02:24| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

ISBIT

Image279.jpg今日はISBITって洋服ブランドのお手伝い。倉庫に篭って一人黙々と値引きシールを貼りまくってきました。
何か、人に接する機会がめっちゃ多いから、他人を気にしなくていい一人作業が新鮮で良かった。たまにはいいね独りも(笑)
やっぱりカワイイ服着ないとダメね〜。シール貼りながらカワイイ恰好したい欲求が沸々と…。もぉ〜何でこんなにステキなアイテムが揃ってるの!!
くそぉ〜っっ!!買ってやるっ!
明日も篭ります(笑)
posted by 四畳半女優 at 02:31| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

やっちゃった♪

IMG00017.jpg
んふふ〜〜。切っちゃった〜。
切っちゃったった〜〜〜〜。
前髪切っちゃったったったった〜。イメージ変わるね、やっぱし。
posted by 四畳半女優 at 00:12| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

女子力UPDAY

091227_1458~01.jpg今日はナオミとエミナと3人でワイワイお買い物♪
女子同志でのお買い物って、なんか楽しいかも〜。いつもは着ないようなコーディネートを教えて貰ったり、逆に私が見立てたり。
たまにはいいね♪
posted by 四畳半女優 at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃった♪

IMG00010.jpg
わぁ〜い、買っちゃった〜。マリオ〜〜。
早速プレイ…



…。



・・・・・・。


へたくそ杉…アタシ…。
posted by 四畳半女優 at 02:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

nyx忘年会〜。

DSC04815.JPG
今日は今年の一発目に参加したプロジェクトニクスの忘年会でした。って言っても、大体のメンバーは今年嫌っというほど一緒にやった人々だったんだけどww宇野さんもいらしてたし、写真には写ってないけど黒色すみれのさちどんも来たし、マリーをやった吉野眞理ちゃんも来たし、楽しかった〜。すごい女子の集まりww
来年は参加しないけど、また関わりたい人もいるし観に行くのが楽しみ〜。
posted by 四畳半女優 at 01:46| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

あああぁ…

Image359.jpgついに来たか?
我が家のテレビが…突然…調子が悪くなってきたのさ。2011年まで待つつもりなのにぃ…。
いきなり砂嵐になります。どうしよう。とりあえず昭和の直し方で…
(ノ`m´)ノ えいっ!
バシッ!バシッ!
posted by 四畳半女優 at 15:29| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

こんどはチェーホフ忘年会

DSC04766.JPG
おはようございます!今日はクリスマスですね〜。今日の予定はロマンチックデート…ではなく、今度再演する「チェーホフ短編集」の忘年会です。おそらく…また朝まで…かな?ww
2年ぶりの再演でかなり気合が入ってますよ。前回の悔しさをバネに、この2年間でどう変わったのかが問われるわけですよ。この2年で海外やら初めての主演やらテントやら、なんじゃかんじゃ色々経験したんだから何か違って見えるはず。もちろんちょっと痩せたし♪
さて、プリンターのインク買いに行かなきゃ♪
あ、写真はこの前ファミリーで行った京都の映画村で遊びまくった写真w
「ちょいと、そこまで頼むよ」ww
posted by 四畳半女優 at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

忘年会

Image356.jpg今日は歳忘れ、ボウリング&忘年会でした。でした…って、まだ飲んでますけど(笑)
ボウリング大会では7位で特別賞、スクラッチを6枚もらいました。当たれ〜50万!
それから稽古場で忘年会。昨日作ったおでんを皆に振る舞いながら、喋りまくってました。流石にこの時間…声枯れてますけど?
さて、何時頃帰れるかしら…?今は5時(笑)
posted by 四畳半女優 at 04:53| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

鳥ちゃん劇場

Image352.jpg久々のblog更新でふ(笑)色々書きたい事はあったんだけど怠けてやした。すんません。
さて今日は〜この前宇田川で共演した唐組の鳥山さんが『鳥ちゃん劇場』と銘打って一人芝居をすると言うので行ってきました。
会場がここ!荻窪の割烹旅館『西郊』昭和6年に建てられた古い旅館なのです。も〜雰囲気からしてスキ♪
鳥さんも素敵でした。
やっぱり切り替えの速さも鮮やかだし、それぞれのキャラも面白い。さすがです。
いつかはやってみたいね一人芝居。
posted by 四畳半女優 at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

崩れたバランス

o0192032010334100651.jpg昨日は文学座のアトリエ公演「崩れたバランス」を観に行ってきましたよ。「向日葵」で共演した椎原さんが出演!しかも昨日はあいきゅんもお手伝いで行ってるとこのことで終演後は三人でアトリエ近くの「メーヤウ」というタイカレー屋さんへ。グリーンカレー美味〜〜〜〜黒ハート
「崩れたバランス」も面白かったよ。いろいろな人が過ごす寂しいクリスマスが断片的につながっていくお話で、それぞれのエピソードが面白いから「おうおぉ、続きはどうなっちゃうんだいっ?」って感じで最後まで楽しく観れたよ。
posted by 四畳半女優 at 12:43| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

PHOTO GALLERY OPEN!!

yjpd.jpg
フォトギャラリーのページをUPしました〜。HPからいつでも見れます。
とりあえず宇田川の写真UP!
じわじわ増やすつもり。…あくまでも…つもりww
四畳半女優日記HP
ページのアドレスはこちら。
http://fotologue.jp/donkimania-hitomi/
posted by 四畳半女優 at 02:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

和洋折衷な日


今日は和洋折衷な日でしたわ。昼には落語を聞きに行き、夜はライブハウスでロックンロール。ちょっと疲れたけど楽しかったわ。
落語は華のん企画さんの「東へ西へ」というもの。いろいろな人が出てたけど、古今亭志ん輔さんと桂春団治さんが面白すぎるww最高でした。
夜は「THE SORRY ON PARADE」というバンドの企画「Calling Galaxy Bop!!」へ。18時30分から23時30分頃まで、おなかいっぱい楽しませてもらいましたわ。
で、この動画が「THE SORRY ON PARADE」ね。楽しかった〜。耳がおかしくなりそうだったけどww
posted by 四畳半女優 at 02:06| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

