2009年11月01日

テント荷だし

Image331.jpg昨日はテントを出しに川藤にある梁山泊の倉庫まで行ってきました。
若手と称される40歳以下の出演者プラス、金さんなど梁山泊の主要メンバー…総勢20名以上でわらわらと積み込んできました。
今日はついに青山公園でのテント設営です。芝居をやる為に自分達の手で劇場を建てるという、中々出来ない貴重な経験をさせていただきます。
posted by 四畳半女優 at 06:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

テント積み込み!

Image332.jpgあぁ…昨日怒涛の最終稽古を終え、今日はテントの積み込みです。
ブログもお久しぶりで失礼しました(笑)毛染めをして結果を載せないままでした。ま、それは本番でのお楽しみっつ〜事で…。
膝と二の腕が臨界点を突破致しました…。明日はついに青山公園です。
posted by 四畳半女優 at 14:46| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

待機

Image328.jpg薬剤を根本1センチ残して満遍なく塗りたくって、暫く待機です。


写メラマンは美香さんです(笑)

暇だぁ…
posted by 四畳半女優 at 19:23| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよなら黒髪…

Image327.jpg5年位前からず〜〜〜っと貫いて来た黒髪にさよならする為、美容室に来てます。
ブリーチやらカラーリングやらがあまりにも久々過ぎてドキドキですわ(笑)
ちなみに隣には美香さんが居ます。同じシーンに出る二人で仲良くブリーチです。
posted by 四畳半女優 at 19:19| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

し・あ・わ・せ

20091021232843.jpgみんなからおめでとうのメッセージとか、メールとかカキコミとか貰ってハッピーな一日でした。
稽古後にはケーキもおごって貰っちゃいましたし♪
ありがとうございました。

ちなみに実家では、誕生日おめでとう!という事で、すき焼きを食べたらしいです。美味しそうな写メが送られてきました。



あれ?

主役不在ですが…?



とても、ステキなファミリーです(笑)
posted by 四畳半女優 at 01:30| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

29歳になりましたww

DSC02271.jpg
ついに29歳になってしまいました。ウゴゴゴゴ…。今年の誕生日になった瞬間は、サミットにいましたww明日の稽古場に持っていくカップメンを買いにいってました(笑)今日はもう寝ます。
何かいいこと起きないかな〜〜♪
posted by 四畳半女優 at 00:58| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

か…かっこいい…

DSC04434.jpg
今日は歌稽古と殺陣の稽古でした。
今日の写真は殺陣を稽古中の鳥山さん(唐組)と、うちの社長柴田さんです。クライマックスで二人が戦うのですが、なんかかっこいいです。特に鳥山さんにキュンキュンしてますwww
はぁ…かっこいい…。
posted by 四畳半女優 at 23:25| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

(-ε-)ブー

Image321.jpg今日は朝から病院に行ってきて、先日撮った腰のMRI画像を先生と見ました。経過は良好♪最近は動けない位イタイ事が無いから嬉しいんだけど、爆弾なんで不安は不安。
それで、稽古場に向かったんだけどまだ早いから東中野でご飯でも食べようと、お気に入りの韓国料理屋さんに入ったんだ。
そんで、チーズ豆腐鍋定食を注文。来たのがコレ…


え?キムチとかついてないの…?韓国料理店でそれは有り得ないと思いながらも、味は最高だったので美味しく頂いてたの。
そしたら…奥歯で『ガリガリッ』っつ〜異物…。アサリにジャリでも入ってたのか?と思って出したら…卵のカラ。
もちろん店員さんを呼び出して代えて貰いましたよ。
でも…多いなぁ…。出して貰った手前、残しまくるのも悪いし…。今、休憩中(笑)
posted by 四畳半女優 at 11:54| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

体力不足気味?

DSC04288.JPG今日も引き続き『第7場』の稽古です。劇中劇をやる30分位の長いシーンだもんで、やり終わった後は1本の芝居をやり終えた位の疲れっぷり。やり甲斐があって楽しいんだけど、カンパニー内で倒れる人続出でさ、怖いんだよね…。
みんな『インフルエンザじゃない!』って言い張るけど、突然の高熱って、アタシはそれインフルだと思うんですけど??
確実に菌は蔓延してるね。ギリギリ戦ってるけど、負けないように体力付けないと…。
写真は先日撮った宣伝用の7場の写真。
posted by 四畳半女優 at 11:59| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

好き過ぎる

Image323.jpgアタシの大好きな『金木犀』が満開です。道を歩いてると、どこからともなくイイ香が…。思わず探しちゃうもんね。
でもさ、芳香剤の金木犀ってトイレの匂いなんだよなぁ…。全然違うんだよなぁ…。
posted by 四畳半女優 at 11:56| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テントに付き物な…

Image041.jpg昨日からついにオイラの出演シーンの稽古をしてます。
さて、テントといえばお決まりの、最前列には色々飛んで来ますよ〜が、もちろん今回もあります。ええ、水も使います。『宇田川心中』ですからね。川があるみたいです(笑)
楽しみです。色々と。フフフ(不敵な笑み)
皆様、御来場の際には是非最前列に♪
写真関係ねぇ…(笑)
posted by 四畳半女優 at 11:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

みしまコロッケ

Image322.jpg今テレビ見てたら、スマステでご当地B級グルメベスト10やってたんだけど、8位に『みしまコロッケ』が!ナイス地元!
でも6位に『すその水ギョーザ』が!くそぉ!お隣りさんに負けたか…。
今度帰ったら食べてみよっと♪
posted by 四畳半女優 at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

いざ宇田川!

DSC02289.jpg
超大型のスーパー台風がじわじわと近付いてくる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?今日から「宇田川心中」の稽古がスタートします。いやはや忙しいwwオイラの出番は1幕のラストなので後輩たちの奮闘を見守ろうと、「いざ!新宿梁山泊の本殿!芝居砦・満天星!!!」って気分です。完全に戦国武将モードなあたしです。今朝「センゴク」ってマンガを読んだ影響です。完全にww
少し前までこんなのんきに観光モードだったのに…でも、この宮島の大聖院の一願大師(願い事をひとつかなえてくれるというお社)でお願いした事が、かなうといいなぁ。
posted by 四畳半女優 at 16:29| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい反響

写真8.JPG
今日は荷降ろしをしましたよ。何か1泊2日の弾丸トラベルでしたけど楽しかった〜。そして市西生のみなさん書き込みありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)
私が高校生の時も「演劇鑑賞会」ってあったけど、ダルいし全然面白いと思わなかったから記憶にもほとんど残ってないのよね。だから、いったいどんな反応が返ってくるのか予想がつかなかった。皆寝ちゃうんじゃないか?とかね。
でも、嬉しい予想外!素直に真剣に観てくれてた感じがして、やってて本当に面白かったし、感想をブログに書き込んでくれたり本当にうれしいです。ありがとうございます。
明日から「宇田川心中」の稽古がスタートします。負けません。主役を喰う勢いで面白くなってみせます。お楽しみに(ww)


P.S. 橋本先生あのクッキーは東京駅の構内に売ってました。
喜んでいただけてなによりです〜。
posted by 四畳半女優 at 02:15| 東京 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

西宮終了!

DSC02331.jpg無事「ええじゃないか」西宮高校公演終了致しました〜。7月から飛び飛びで続いた「ええじゃないか」の旅もやっと終了ということになりました。いやぁ〜お疲れ様でした。
高校生を前に演るというのも新鮮で面白いね。
さて・・・これから本気で「宇田川」モードにならないとね。テント公演はきっと体力勝負でしょう!


でも…休み…欲しいっす(汗)
posted by 四畳半女優 at 23:16| 東京 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲子園

091004_223210.jpg今日の宿泊先は甲子園球場の近くの旅館です。
甲子園球児が泊まる旅館みたいで、部屋の柱には落書きがいっぱい。
『ホームラン打ったぞ!』とか『また来るぞ!!』とか書いてあって、何か『青春や〜ん』って思う。
明日は高校生相手に演りますよ『ええじゃないか』どんな反応が帰ってくるか楽しみだわさ。
では、おやすみなさい。
posted by 四畳半女優 at 01:30| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

とーちゃく!

Image318.jpg西宮到着しました!
今買い出し中です。


ドンキで(笑)わ〜♪
posted by 四畳半女優 at 17:38| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ええじゃないかin西宮

Image278.jpgおはようございま〜す。今日は西宮に行って『ええじゃないか』の仕込みをしまぁす。ゆっくり出発だから幸せです。
でも…数日前まで居たんだっけ…兵庫(笑)もぅ…なんか…遠い昔のよう…。
で、今中央線で東京駅に向かってるんだけど、目の前に座ってる高校生くらいの女子2人組が、コピーの台本を読んでるんだよね。プランとか話し合っててさ、目がキラキラしてるの。いいね。私の目もまだキラキラしてるかな?
posted by 四畳半女優 at 13:41| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ランナーズハイ?

1298580492_39.jpgブランドラ劇場受付お手伝い3日目行ってきました。明日は兵庫県の西宮へ向かいます。移動&仕込みです。走り続けるとだんだん疲れとかよくわかんなくなってくるのよねwwランナーズハイですな。うん。
明後日は西宮高校の皆さんに「ええじゃないか」を観ていただきます。高校生はどんな反応をするのかしら?楽しみですわ。
写真は宮島で食べた「揚げもみじ」の写真。ミス揚げもみじに選ばれましたwww
posted by 四畳半女優 at 23:32| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

向日葵後寂しい症候群

girly2~00.jpg去年もそうだったけど、『向日葵の柩』が終わった後ってホント寂しくなる。それだけ夢中になっていたって事かもしんないし、劇団以外の人と旅をまわった事が無いから新鮮だったっつ〜のもある。あと、プロデュースだしね。またこのメンバーで集まるって事が無いからだな。うん。
来年、韓国決まればいいな。

あ、これ広島で浮かれて撮ったプリクラ(笑)コスプレってます。
posted by 四畳半女優 at 10:41| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

